6月4日 タイニーハウス組立てWS開催報告

急に暑くなったり冷え込んだりと不安定な天候が続き心配していましたが、当日は信州の自然を満喫できる快適な天気に恵まれました。

今回の参加者は2名。お一人は何と神奈川県からご参加いただきました。遠くからありがとうございます!

少人数徹底指導(笑)が特徴のこのワークショップ。インパクトドライバーの使い方から始まり、小屋キットの組立て、こんな時どうする?的な裏技の紹介まで、みっちりと学んでいただきました。

毎回感じるのが、参加者の方の上達ぶり。最初は「ガリガリッ」とインパクトドライバーでビスの頭をなめる音が多かったのが、段々と綺麗なインパクトの打撃音に変わっていき、皆さんの上達の速さに驚かれます。

残念ながら次回7月10日のワークショップは別のワークショップ企画に変更のため中止となってしまいましたが、また復活させたいと思いますのでお楽しみに!

ちなみに別のワークショップとは、「廃材を利用した小屋づくり」です。詳細は近日中にホームページにてお知らせします。

印に合わせて慎重に壁を立ててます。

屋根に登っての作業。さまになっていますね。

壁板を取り付けて、いよいよ完成です!

別のブースではペレットストーブのメンテナンス講習会と信州ネットSUWAの自然エネルギーに関する講演会が催され、賑やかなイベントとなりました。