収納リフォーム

収納、不足していませんか?新築の時に充分な収納を確保したつもりだったのに、家族の成長とともに足りなくなってきた。賃貸だから元々収納が少なくて不便だった。そんなお悩みを解決する収納シリーズをご紹介します。

壁に穴をあけない施工法で、原状回復が必要な賃貸物件にも対応できます。簡単な棚の設置、押入れの改装、クローゼットの増設など、お気軽にご相談ください。


ナチュラルカントリー調

まるでカフェ。おうちにいながら手軽に味わえる非日常空間です。お気に入りの食器や小物をショップのようにインテリアとして飾ることも、見せたくないものはナチュラルな素材の扉で隠すこともできます。


無骨に「男前」収納

水道やガスの配管を使った、ちょっと個性的な収納です。どこにもない自分だけの特別な空間を実現します。


組み替え自由な「可動棚」

家族の成長とともに、必要な収納のスタイルも変化していきます。レールに引っ掛けて固定する「可動棚」なら、生活スタイルの変化に合わせて、必要な棚やハンガーパイプを追加したり移動させたり簡単に変更できます。

可動棚の詳細はこちら 「収納の基礎講座

ダイニングの隣に
子供の勉強スペースを設置

飾り棚で玄関をギャラリーに

マンションの玄関を見せる収納に


可動式クローゼットでお手軽リフォーム

家族の成長とともに、必要なお部屋の間取りもまた変化していきます。動かせるクローゼット「可動間仕切収納」で新しくクローゼットを増やすのはもちろん、1部屋をゆるやかに分けたり、完全に2部屋に分けたり、自由に間取りを変えられます。

子供が小さいうちはゆるやかに仕切り

成長したら完全に2部屋に仕切る

夫婦の寝室をゆるやかに間仕切り