wood-kiraku

記事一覧(16)

11月6日 オシャレに省エネ 「DIY で木製窓枠づくり」 開催のお知らせ

11月6日(日)に鴨池川エナジーパークで開催される「ふれあいフェスタ2016秋」にて、「DIY で木製窓枠づくり」ワークショップを開催します。お部屋の雰囲気をちょっと変えてみたい、内窓をつけて冷暖房の省エネをしたい、とお考えのみなさん。窓枠をDIYでおしゃれにプチリフォームしてみませんか?無機質なアルミサッシをかわいくて温かみのある木製窓枠に変身させます。「窓枠なんて初心者に作れるのかしら?」「賃貸だから勝手にリフォームできないよね?」そんなご心配は無用。入手しやすいホームセンターの材料を使って、できるだけ簡単に作れる方法を教えます。取り付けは原状復帰ができるように両面テープで行いますので、賃貸のお部屋でも大丈夫です。お気軽にご参加ください。日 時 : 11月6日(日) 10:00~12:00場 所 : 長野県諏訪市豊田907番地2 鴨池川エナジーパーク参加費 : 500円(製作した作品はお持ち帰りいただきます)参加申込: 申込フォームに必要事項を記入して送信してください      定員に達しましたので、申し込みを締め切らせていただきます。      次回の開催をお楽しみに!注意事項: ・ワークショップで製作するのは横75cm×縦73cmの大きさで、ガラスではなくポリカ中空板と呼ばれるスリットが入った板になります。 ・製作した作品を実際に使えるように、お部屋の窓サイズに合わせて作ることもできます。事前に採寸が必要ですので、ご希望の方は申込フォームの「お問い合わせ内容」欄に「オリジナルサイズ希望」と記入してください。 ・木屑等が飛びますので、汚れても良い服装でご参加ください。また、会場は未舗装の敷地のため、降雨後はぬかるむことがあります。 

タイニーハウス組立てワークショップを開催します

ガーデンキャビンGC1818の組立てを体験するワークショップを開催します。(事前予約制)畳1枚の大きさのパネルを組み立てていく内容で、材料を切ったりする作業はありません。現在のところ、タイニーハウスは長野県と山梨県限定販売ですが、ワークショップにご参加の方に限り、販売地域は限定いたしません。当日はペレットストーブの展示・販売もございますので、合わせてご検討ください。日 時:終了しました    2016年4月23日(土)、5 月22 日(日)、6 月4 日(土)、7 月10 日(日)     ※7月10日は別のワークショップを企画中のため、誠に勝手ながら通常のワーク    ショップは中止いたします。    9時~15時 (小雨決行)   場 所:長野県諏訪市豊田907番地2 鴨池川エナジーパーク   (中央道諏訪ICより車で約15分)    Googleマップで表示する参加費:500円(保険代)定 員:5名(先着順) ※ご見学だけの方はお申込み不要です。その他:・昼食は各自でご用意ください。    ・会場は舗装されておらず、降雨後はぬかるみもありますので、     汚れても良い服装や靴でご参加ください。    ・参加者には当方で用意するヘルメットを着用していただきます。お申込み方法: 申し込みフォームに入力し、送信してください。        数日中に受付メールをお送りいたします。       (自動返信メールはございません)       ※締切は各開催日の1 週間前ですが、定員に達し次第締め切らせていただ        きます。参加者特典: ワークショップ参加後2週間以内に弊社タイニーハウスをご注文いただいた      場合、税別キット価格の5%をお値引きします。